パーツ取付・カー用品取付 三重県多気郡明和町

ワゴンR MH55S

スズキ ワゴンR【MH55S】への部品取付事例のご紹介です。社外品のディスプレイオーディオ、バックカメラ、前後撮影ドライブレコーダーを取付していきます。

オーディオレス状態のお車に新規で社外品のディスプレイオーディオを取付していきます。

まずはオーディオパネルを取り外していきます。

目隠しパネルを取り外したらオーディオ用のカプラーとアンテナハーネスが入っています。

フロントのドライブレコーダーとディスプレイオーディオで地デジを見るための地デジチューナーのアンテナをガラスに貼り付けしていきます。

配線はピラーカバー裏を通していきます。

メインハーネスに沿わせてオーディオ取付スペースまで通線していきます。余った配線は綺麗にまとめておきます。

オーディオ用ハーネス、地デジチューナーの配線、バックカメラ用の配線など様々な配線があつまってきています。こちらも綺麗に束ねて処理しておきます。

リアのドラレコをバックドアガラスに貼り付けしていきます。

バックカメラは純正のようにバックドアハンドルに埋め込んでいきます。

カメラ取付用に穴の開いたバックドアハンドルに交換し、そこへバックカメラを取付していきます。

リアドラレコ、バックカメラの配線をバックドアから車内へ通線します。メインハーネスと同じようにゴムチューブ内を通していきます。

車内へ入った配線はメインハーネスに沿わせて前まで通線していきます。

こちらも余った配線は束ねて固定しておきます。完成後の写真を撮り忘れたため作業途中の写真だけになりますが、このように取付を行っております。カーナビ・ドラレコ・バックカメラなどの取付はおまかせください。