N-WGN

ホンダ N-WGN【JH1】へのLEDバルブ(ヘッドライト・クリアランスランプ・ライセンスランプ・バックアップランプ・ルームランプ)の持ち込み取付を作業させていただきました。当店はお客様の持ち込みによるカー用品やパーツの取付も承っておりますので是非お問い合わせくださいませ。

すべてLEDにて統一します。電球色から鮮やかな白色に変化することで高級感のある光へイメージチェンジです。

まずはクリアランスランプ(ポジションランプ)から交換を行います。

LEDならではのシャープな光り具合でクールです。

次はライセンスランプ(ナンバー灯)を交換します。

交換完了です。

続いてはバックアップランプ(後退灯)へ。

ドレスアップ効果のみならず、真っ白な純白光・光量アップにて夜間のバック時も見やすくなると思います。

ルームランプも交換完了です。こちらもドレスアップ効果だけではなく明るさアップにて夜間の視認性も上がります。

最後にヘッドランプの交換を行います。社外品の後付けLEDヘッドライトのバルブはお車の車種との相性もありますが、製品自体の問題もあり車検対応との記載があっても照射範囲の変化により車検が通らない場合もあります。こればかりは実際に取り付けてみないとわかりません。

取付完了です。

ヘッドライトのバルブを交換した際は光軸の調整を行います。光軸の調整を行わないと対向車に迷惑をかけてしまう恐れもありますので必須作業です。

車検時のヘッドライト検査はロービーム検査のお車ですのでロービームで測定を行います。明るさは問題ありませんが、照射範囲がイマイチです・・・。カットオフラインがはっきりしませんのでおおよその位置で調整を行いました。

ハイビームを測定してみると、光が散らばりすぎて光量が安定しません。ハイビームよりロービームのほうが明るいため使い物にならない可能性が高いです。このように製品によってはあまりよくない結果になることもありますので、あらかじめご注意ください。