多気郡明和町 車検

L150S

名張市のお客様から車検のご依頼をいただきました。遠方にもかかわらずいつもありがとうございます。車検整備ではどんなことをやっているのかをご紹介させていただくとともに、お客様への作業報告として記載していきたいと思います。

まずはエンジンルームから点検を行います。スパークプラグ、エアクリーナーなどの消耗品の劣化具合の点検や、ウォッシャー液、ラジエター液など点検する項目は多岐にわたります。こちらのお車は中古車として販売させていただいたお車で、納車整備の際にスパークプラグ、エアクリーナーは交換済みのため非常に良い状態でした。

続いて足回りの点検です。ロアーアームのブーツ、ドライブシャフトのブーツなどゴム部品が多数使用されております。ゴム部品の破れは車検に不合格となります。こちらも特に問題ない状態でした。

車検整備の中でも特に重要なブレーキの点検です。ブレーキパッドの残量のチェックはもちろんのこと、ブレーキフルードの漏れの点検、ブレーキがスムーズに動くようグリスアップを行ったりします。

ブレーキパッドの残量もまったく問題ありませんでした。

リアブレーキはドラムブレーキです。こちらもグリスアップ、ブレーキシューの残量の確認、ブレーキフルードの漏れの点検、隙間の調整などを行います。

ブレーキのホイールシリンダーからのフルード漏れの点検です。少しではありますがブレーキフルードの漏れがありました。

漏れがあったホイールシリンダーはオーバーホールキットを使用して整備していきます。

ラジエタークーラントは交換時期のため交換させていただきました。

最後にコンピューター診断を行い、エラー表示が残っていないかを確認して作業完了です。今回画像を撮る枚数が少なく、ざっくりとしたご紹介しかできませんでしたが、見えないところも手を抜かず全力で整備をしておりますので、ご安心ください。伊勢市、松阪市、多気郡明和町で安心の車検ならTSオートサービスにおまかせください。