カー用品・パーツ持込取付 明和町

シボレーMW

中古車をご購入いただいたお客様から、オーディオの取付をご依頼いただきました。商品はお客様がご用意されたものを取付する持込取付を行いました。

現状はオーディオが装着されていないオーディオレス状態です。開口部は通常の2DINサイズです。

取付するのはケンウッドの2DINサイズのカーオーディオです。

社外品のオーディオを取付する際にはオーディオ取付変換ハーネスを使用することで簡単に取付することができます。こちらのオーディオはこちらの電源ハーネスの接続とラジオアンテナの配線を接続するだけで取り付けができます。

変換ハーネスと電源ハーネスを接続していきますが、基本的には同じ色の配線同士を接続していくだけなので簡単です。配線の長さが一部違うものがありましたので、一度切断して他の配線の長さと揃えておきました。接続が終わったら結束バンドでまとめておきます。

次にオーディオパネルを外していきます。エアコンパネルの上にネジが2か所ありますので、それらを外します。

その次にカードポケットとポケットの取付金具を外します。

パネルのはめこみはそんなに強くないため引っ張れば簡単に外れました。

オーディオ取付金具が付属していなかったため、部品を取り寄せました。こちらの金具にオーディオ本体を固定していきます。

画面に傷をつけないよう気をつけながら金具にネジ止めしていきます。

金具を取り付けたオーディオを車両に取り付けます。取り外したパネルを取付する前に動作確認・時刻調整・ラジオチャンネル調整などを行っておきます。

問題がなければ取り外したパネルを元通りに取付し完成です。当店ではお客様持込による部品の取付なども行っておりますので、是非一度ご相談くださいませ。