中古車探し 多気郡明和町

L375Sタント

希望する中古車が近くのお店で見つからない場合などにぴったりな中古車探しサービスにてダイハツのタントを販売させていただきました。ご希望の車種、装備、グレード、ボディカラー、予算などをご指定いただけましたら条件に合うお車をご紹介させていただくというサービスになっております。

お探しさせていただいたお車は自社の整備工場にて納車整備を行います。納車整備の内容はお店によって様々です。当店の納車整備はエンジンオイル、オイルフィルター、ブレーキフルード、ラジエタークーラント、ワイパーゴムを必ず交換し、バッテリーやタイヤなどの消耗部品に関しても点検時に交換の必要があれば交換をさせていただいております。整備士が販売する中古車として恥ずかしくない状態にすることを基本としております。今回のお車は上記の基本交換部品の他に、エアクリーナー、スパークプラグ、エアコンフィルター、補機ベルト、ドライブシャフトブーツ、ロアアームブーツ、タイロッドエンドブーツ、ブレーキカップキットの交換を行いました。

ワイパーゴムは前後3本交換です。

納車後も快適に乗っていただけるようにエアコンフィルター装着車は必ず交換させていただいております。

真っ黒に汚れていたエアクリーナーです。ここまで汚れてもエンジンの不調などを感じることはございませんが、確実に悪影響ですので交換します。

摩耗し角が丸くなったスパークプラグももちろん交換です。このまま使用しているとエンジン不調にもつながります。過去の車検で交換をおすすめされなかったのか、おすすめされていても安くすませたいがために交換しなかったかはわかりませんが、必要なものはきちんと交換しておくほうが長く乗るための秘訣です。

エンジンオイルとオイルフィルターの交換。メンテナンスの基本です。これはどこのお店でも必ず行っていると思います。

ラジエタークーラントの交換です。長寿命タイプのクーラント注入車が多くなってきましたが性能は確実に低下していきます。

バッテリーは専用のバッテリテスターで性能の低下具合を調べます。今回は性能の低下がみられましたので交換させていただきました。充電制御車対応のバッテリーで交換しました。

ひび割れのひどかった足回りのゴムブーツ類も交換。このように中古車は過去のメンテナンス状況によってどれだけ手を加える必要が出てくるかがかわります。当店では引き渡し後すぐにトラブルや部品交換が必要にならないように安心して長く乗っていただくために必要な整備をしっかりと行っております。

整備が終わったら外装や内装のクリーニングを行います。

気持ちよく乗っていただくために丁寧に掃除をしていきます。

様々な洗剤を使用してクリーニングを行います。

シートの表面に汚れやシミなどがある場合はこのような機会を使用して吸い取っていきます。

水を出しながら吸い取るためすすぎ洗いのようなことができます。洗剤とブラシで汚れを浮かし、吸い取っていきます。

吸い取った水は汚れで真っ黒になっています。このような感じで仕上げていきます。ご購入いただいたお車は1台1台丁寧に作業を行っています。中古車は価格だけで選びがちですが、安心して長く乗っていただくためにも整備の内容などでもご検討いただくことをおすすめいたします。