中古車探し オークション

RT4 クロスロード

当店では中古車販売を行っておりますが、販売するお車の大多数が在庫以外のお車を販売させていただいております。車種・年式・グレード・装備などお客様のご希望をお聞きし、全国の中古車オークションから条件にあったお車をお探しさせていただきます。こちらのホンダ クロスロードも同様にお探しさせていただいたお車になります。

当店で販売するお車はすべて点検整備付きで販売させていただいております。自動車整備・修理を主な業務にしている当店ですので、納車後すぐに故障などが起こらないようにしっかりと点検整備を行います。こちらのお車は車検整備をしてからの納車ですので車検整備を行っています。

ブレーキランプなどの灯火類が正常に点灯するか、球切れしていないか、レンズに割れや欠けなどの損傷がないか点検を行います。

発炎筒は有効期限があります。また、スペアタイヤのかわりに搭載されているパンク修理剤も同様に有効期限があります。有効期限が切れていないかを点検し、切れている場合は交換を行います。

快適に乗っていただくためにエアコンフィルターは必ず交換させていただいております。

ワイパーゴムも必ず交換させていただいております。

キーレスやスマートキーの電池も必ず交換させていただいております。

エンジンルーム内の点検を行います。

ウォッシャー液の補充を行っています。

スパークプラグは交換しないとエンジン不調につながってしまう恐れがあるため、必ず交換させていただいております。

エンジンの補機ベルトの点検を行っています。1本のベルトで全ての補機類を駆動するタイプのベルトは交換期間も長くなっていますが、交換しなくても良い訳ではありません。劣化具合をしっかりと見極めて、劣化が進んでいる場合は交換をさせていただきます。

ぱっと見では劣化具合はわかりにくいですが、新品と比べてみると劣化具合は一目瞭然です。

タイヤの点検を行っています。タイヤの残り溝やひび割れの有無・製造年数などを点検します。

今回はタイヤの状態が悪くなかったためそのまま使用し、タイヤの空気圧の調整のみを行います。

続いてブレーキの点検を行います。ブレーキパッドの残量の点検などを行います。残量が少ない場合はもちろん交換させていただきます。

ブレーキキャリパーのスライドピンのグリスアップを行います。ブレーキのグリスアップは重要項目だと考えておりますので、しっかりと行います。

リアブレーキは駐車ブレーキを兼ねています。駐車ブレーキの調整が必要なため忘れずに行います。

ブレーキの点検が終わったら、次は下回りの点検を行っていきます。

エンジンオイルは必ず交換させていただいております。

オイルフィルターの交換も必ず行います。

こちらのお車の4WDシステムは少し特殊でして、作動油(フルード)を定期的に交換しないと異音や変な振動などの不具合が出てしまいます。そのためフルードを忘れずに交換します。

ホンダの純正オイルを使用します。

ラジエター液も必ず交換させていただいております。

ラジエター液のエア抜き作業を行っています。

ラジエターキャップも交換します。

ブレーキフルードも必ず交換を行います。

各車輪からブレーキフルードを抜き取っていきます。

綺麗に入れ替わったブレーキフルードです。

最後にホイールナットをトルクレンチで締め付けて完了です。このように販売させていただくお車はしっかりと整備を行ってから納車させていただいております。