多気郡明和町 パーツ 持込取付OK

キューブ Z12

日産キューブ【Z12】へ社外品のLEDヘッドランプコンバージョンキットを取付させていただきました。パーツはお客様の持ち込み部品となります。当店ではお客様のご用意いただいた部品やパーツなどの持ち込み取付に対応しております。お気軽にお問合せください。

持込いただいた部品はメーカーも不明のおそらく海外製のものと思われるLEDランプキットでした。海外製品では当たり外れが大きく、光軸がきちんと出ないため車検に対応しないものもありますので注意喚起を行うとともに、国内メーカー製のものを当店ではおすすめしております。

取付自体は今着いているハロゲンバルブをこちらのLEDバルブに交換するだけですので難しくはありません。

取付前にランプ部分と台座部分を分離します。

台座部分をハロゲンバルブと入れ替えて取付します。

台座が取付できればゴムカバーを装着します。

最後にバルブ部分をゴムカバーの上から台座部分へ固定します。

配線をつなげたら点灯確認を行います。

点灯確認後あまった配線を固定します。

最後にヘッドライトテスターで光軸の調整を行います。心配していた光軸もしっかりと取れて一安心です。LEDランプの取付自体は簡単なためDIYで行う方も見えるかと思いますが、光軸の調整はDIYでは非常に難しいです。対向車に迷惑をかけないためにも取付後は光軸調整が必須です。