多気郡・伊勢市・松阪市 車部品取付

アルファード MNH10

トヨタ アルファード【MNH10】へ車高調の取付をさせていただきました。部品はお客様の持ち込み品です。当店では部品持ち込みによるカー用品の取り付けも承っております。

まずはフロントから取り替えていきます。アッパーマウントの取り付けナットを緩めておきます。

フロントはストラット方式です。ABSセンサー、ブレーキホースなどの固定を取り外しておきます。

特に問題なくストラットを取り外しできました。

フロント車高調です。あらかじめダウン量をどれくらいに設定するかをお客様に確認しておきます。

取り替え完了です。同じように反対側も交換していきます。

続いてリアの作業を行っていきます。

ノーマルのスプリングは長いため、スプリングコンプレッサーで縮めて抜き取っていきます。

ショックアブソーバーも取り外していきます。

スプリング、アブソーバーが交換できました。同じように反対側も交換していきます。フロント、リアの交換が終わったら接地させ、ダウン量を確認します。

ダウン量が決まれば、続いてサイドスリップの調整を行っていきます。

ローダウンを行ったことによりヘッドライトの光軸も変化してしまうため、光軸の調整も行っておきます。

取付が完了しました。このあと試乗を行い、ハンドルのセンター位置がずれていないかを確認して交換完了となります。