タイヤ直送OK タイヤ持込交換

レクサス純正19インチホイールのタイヤ交換事例のご紹介です。当店ではネットでの購入されたタイヤの持ち込み交換も承っております。ご注文前にご連絡いただくことで、こちらへ直送していただくことも可能です。是非ご依頼ください。

昨今、純正のホイールでも大口径化が進んでおり、少し前までは19インチが大きく感じておりましたが、特に珍しくなくなってきた感じがします。大口径だと見た目はかっこよくて良いのですが、タイヤの値段があがってしまうためそこはつらいところです。

大口径のホイールにも対応できるようなタイヤチェンジャーを完備しております。

早速タイヤチェンジャーでタイヤを取り外していきます。SUVのホイールのため外径も大きく重いため少し大変です。

19インチですが外径が大きく厚みのあるタイヤのため取り外しにそこまで苦労はしません。

ゴム製のエアーバルブはタイヤ交換の際に必ず交換させていただいております。交換せずにあとあとエアー漏れを起こしてしまった際には再度タイヤを抜き取らないと交換ができないため二度手間になってしまいます。

タイヤがホイールに密着する部分の汚れは必ず綺麗にしておきます。そうしないと密着不良でエアー漏れを起こす可能性があります。

汚れを綺麗に落とせたら新しいタイヤを装着していきます。

タイヤの装着部分に装着時にダメージを与えないように潤滑剤を塗布します。

厚みのあるタイヤのため装着も特に問題はありません。これが薄いタイヤになると非常に大変です。

タイヤの組み換えが完了しました。

最後にホイールバランサーでバランス調整を行います。

ホイールバランスを測定し、指定されたところにウェイトを張り付けてアンバランスを修正していきます。

内側・外側ともに測定結果が0になれば修正完了です。この作業がすべて終わればあとは車体にホイールを取り付けて作業完了となります。