三重県多気郡明和町 カー用品取付

RG3 ステップワゴン

ホンダ ステップワゴンスパーダ【RG3】へドライブレコーダーを取付させていただきました。

ユピテルのドラレコを取付させていただきました。一般的にドラレコの電源コードはシガープラグタイプがほとんどですが、こちらの製品は電源を直接とれる直結コードが付属しています。

フロントドラレコのみの取付になりますので、フロントガラスから電源を取り出すカーナビの裏側まで配線を通していきます。配線を通すために取り外しが必要なパネルを取り外していきます。

フロントガラスにドラレコを貼り付けしていきます。貼り付けできる範囲が決まっていますので、車種によって貼り付け位置は変わります。車種ごとにより良い貼り付け位置に設置します。

本体が貼り付けできたら電源の配線を通線していきます。

隠した配線が出てこないようにするためテープを巻いたりして通線していきます。

カーナビを取り外して、裏側の配線から電源を取り出していきます。

駐車監視機能などがついていないモデルになりますので、電源はアクセサリー電源のみです。カーナビ裏の電源ハーネスからアクセサリー電源を取り出していきます。

電源の接続ができたら動作確認を行います。動作確認ができれば取付完了となります。