多気郡明和町 バックカメラの取付

HE12 ノート

日産のノートepowerへバックカメラの取付を承りました。現在、純正のディーラーオプションのカーナビが装着されており、そこへバックカメラの機能を追加するという流れになります。

バックカメラの取付位置はバックドアのガーニッシュ部分への取付になります。できる限り目立たないように、ガーニッシュを切り取り、切り取った場所にバックカメラを取付します。

今回、作業途中の写真を撮り忘れてしまったため少しだけのご紹介になります。バックカメラの配線はバックドアの内側を通して、カーナビへ接続します。カーナビにはバックカメラ接続用の配線がついていなかったため、接続用の配線を追加する必要がありました。接続自体は一般的なRCA接続のため、バックカメラはRCA接続のものであればメーカー問わず取付が可能です。

ガーニッシュを切り取り加工し、そこへバックカメラを取付した様子です。加工せずにそのまま貼り付けするより目立たなくなり、すっきりとした見た目になります。

このようにカメラを取付できるようにガーニッシュを切り取っています。取付する車種によっては裏側のスペースやナンバープレートがバンパーに取付されていてガーニッシュがないなどの問題でこのような取付方法が難しい場合がございますが、当店ではできる限り目立たないようこのような方法で取付を行っております。バックカメラの取付もぜひおまかせください。