電装品取付

MRワゴン MF22S

【MF22S】スズキ MRワゴンへ前後2カメラ ドライブレコーダーを取付させていただきました。

コムテック製のドライブレコーダーをおすすめさせていただきました。基本性能はしっかりと押さえたモデルとなっております。

まずはフロントドライブレコーダーの取付を行います。フロントカメラの取付位置はフロントガラスの上部20パーセント以内かつワイパーのふき取り範囲にあることが必要となります。

駐車監視機能付きのモデルのため電源コードはシガーソケットタイプではなく直接配線タイプとなります。キースイッチから常時電源・アクセサリー電源を取り出していきます。

アースは集中アースポイントへ接続していきます。電源配線はこれで完了です。残りはリアドライブレコーダーの配線となります。フロントドライブレコーダーからリアドライブレコーダーまで1本の配線で繋がります。配線の長さに余裕があるので今回はフロアハーネスに沿わせて通線していきます。

運転席横から後部座席へ通線していきます。

荷室まで通線してきたら次はバックドアへ通線するために上にいきます。

ゴムチューブの中を通してバックドア内へ通線していきます。

リアのドラレコもワイパーのふき取り範囲内に取付していきます。

前後のカメラが取付出来たら動作確認を行い、取付完了となります。