多気郡明和町 バッテリー交換

C26セレナ

車検整備でお預かりした日産セレナのバッテリー交換のご紹介です。車検整備ではバッテリーの状態を専用のテスターにて測定を行います。点検の結果、性能の低下が見受けられたため交換をおすすめさせていただきました。

アイドリングストップ機能のついたお車のため、バッテリーもアイドリングストップ車対応のバッテリーが装着されています。通常のバッテリーより性能や容量の大きなものが使用されておりますので、値段も高くなってしまうのが難点です。

当店おすすめのバッテリーです。比較的低価格ですが性能は申し分ありません。安心して使えるバッテリーです。

セレナのアイドリングストップバッテリーを交換した際は、スキャンツールを使用して放電電流積算値のリセット作業が必要になります。簡単に説明すると、バッテリーがどれくらい使用されているものなのかを車についているコンピューターが記憶しており、リセットを行わないとバッテリーが新品に交換されたことを認識できないため、バッテリーの性能が低いままと勘違いしてしまいます。そうなるとバッテリーは正常でもアイドリングストップの機能が正常に作動しなくなる恐れが出てきます。そのため、この作業は必ず行います。日産セレナのバッテリー交換も当店におまかせください。